カップヌードルの新作「スタミナ醤油」を食べてみた

こんにちは!

Dさんぽです。
Twitterもやってますのでよかったらフォローお願いします^^

https://twitter.com/DJ86607644

 

さて、いきなりですが今日は日清カップヌードルの新作を食べたので個人的に評価したいと思います^^

 

f:id:DJchannel:20210209194519j:plain

ビッグなのでまぁまぁ大きい

ちなみに深夜12時前に食べました(笑)

「にんにく・とんこつ・にんにく」ですからこれはミスらないでしょー!

真夜中に濃いカップ麺食べたくなる時ありますよね。

まさしくそれが来た日でした!!

 

f:id:DJchannel:20210209194450j:plain

お湯を入れて2分半

僕はやわめよりちょい硬め派!

カップヌードルの食べ時について論争が起きたりしてますが、2分30秒が僕のいいところなんです!

お湯の温度にもよりますがね(`・ω・´)

 

 

 

時が満ちた・・・

 

シュバっ!

 

f:id:DJchannel:20210209195717j:plain

ちょっとわかりにくいかな

わかりにくいのでできた状態をアップ!!

f:id:DJchannel:20210209195907j:plain

もう嗅いだ瞬間に来る「にんにく!!」

ちなみにこの時、お酒も飲んでましたので待ってる間も楽しみでしかない!!

お酒飲んだ後ってなんでラーメン食べたくなっちゃうんですかねぇ?

濃いものとかしょっぱいものが欲しくなっちゃうんですよね(・∀・)

 

食べた結果は

美味い!!

味はニンニクがかなり効いてましたね

もちろんコッテリした味ですが、スープはそこまでくどくないです!

若干、とんこつの味もしますが、醤油が強いですね!

お酒と一緒に食べるのはいいですね(・∀・)

ただ結構、ニンニクが口に残るのですぐに歯を磨いた方がいいです(笑)

G系ラーメンを意識しての開発だと思うんで、結構濃い味で残りますね。

G系が苦手な人でも食べやすいと思います。

もう一点気になるところは、色合いでしょうか

写真でもわかるように茶色と緑くらいなので、あと一つ何か色あいが欲しかった!

予算の問題もあるし断念したのかな?

 

 

余談ですが、次の日の朝、お腹痛くて起きました!!

もともと腸が弱いのでこれに限っての話ではないと思いますけど

深夜にカップ麺は避けた方が無難ですw

 

カップヌードル以外にもきになる新作インスタントラーメンがあったので食べてみようと思います(・∀・)

 

コッテリの諸君も食べ過ぎに気をつけましょう!